忙:ココロヲナクス

師走のこの時期多忙を極めている方も多いように思います。

ボクもそうです。

 

「忙」という字は「心を亡くす」と書きます。

文字通りなんですが。

 

タスクが増えるにつれ、それをこなし、「処理」してしまっている自分にふと気付きます。

でも、仕事があるということが幸せなんだとも気づきました。

技術:Technologyによって日常生活や仕事などの様々なフローなどがどんどん効率化されていますし、また今後もその勢いはとまらないように思います。

技術を開発できるわけではない自分には何ができるのだろうか?

未来には何の役にも立てなくなる(仕事がない)のではないか?!

少し大げさかも知れませんが、ありえない話ではないと思います。

 

そんなことを考えているとふと思います。

技術が出来ないことはなんだろうか?

「人」にしか出来ないことはなんだろうか?

 

そんな折に気付きました。

技術をつくるのも「人」です。

「人」にしかできない「心ある:心のこもった:あたたかみのある」ことをしていきたい!

 

そんなことをふと思い、ストックしてみようと徒然とブログにしたためてみました。

我ながら駄文だw